« 2012年10月22日 | トップページ | 2012年12月21日 »

2012年10月26日

2012/10/26

オキゴンドウ複製風景

オキゴンドウ複製してます。

シリコンで複製しはじめたのは、自分が欲しいと思う種類のフィギュアが無かったから自分で作ってしまおう、そしてガシガシ触れるように複製しよう!と思ったのがキッカケ。

4
シリコン複製はコツがいるので、独学の自分は最初苦労しました。
最近は少しだけ楽にこなせるようになってきたけど、それでも複製の時は一番頭を悩まされます。。
どこかにシリコン道場とかないでしょうか。 
 
 
 
オキゴンドウは比較的飼育数も多いのに対して、どういうわけかフィギュア化がとても少ないです。こんなにかっこいいのに……っ!!(僕が知る限り小さなカプセルトイのみ)
個人的には、新江ノ島水族館のセーラー推しです。
近くで見るとかなりの巨体、だけど性格は朗らかなセーラーが大好きです。
Viewimgphp
(画像は新江ノ島水族館HPより転載http://www.enosui.com/ )  
 
 
 
5
(これは沖縄で買ったゴンちゃんTシャツ、もったいなくて開けられないでいる^^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月22日 | トップページ | 2012年12月21日 »